FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケトジェニックダイエット4日目

 25, 2016 19:57
【体重測定】
20160825195653970.jpg 


これはもしや今週中に48kg台に突入できる・・・?
ちょっぴり期待してしまうみったんです

今のところ、体には全く異常がありません!とにかく元気!
むしろ糖質を制限したことで起きる頭痛やめまい、倦怠感などの症状が
一切ないので、今だにグルコース代謝が出来ちゃってるんじゃないかと
不安になっております
でも糖質取ってないんですよね

いや、逆に考えるとケトン体をめちゃくちゃ効率良く使ってケトン代謝に
切り替わっているから、体調不良にならないのかも!

考えられる事と言えば
ケトジェニックダイエットを始める前から
すでに3食主食抜き+糖質をなるべく避ける生活をすでに送っていたので
1日60g以下は余裕でクリアしていたと思います

とすれば、もうある程度ケトン体をエネルギー源として利用できるサイクルが
出来ていたので、無理なくケトン代謝に移行できたのかもしれませんね

【今日の食事】
☆朝食
 ココナッツオイル(15g)入ブラックコーヒー 145kcal 糖質0.6

☆昼食
 若鶏むね肉(ゆで)190g 274kcal 糖質0.4
 クミン入りしじみわかめスープ 23kcal 糖質2.3

☆夕食
 大豆もやしと舞茸のレンジ蒸し 89kcal 糖質0.9
 目玉焼き2枚 196kcal 糖質0
 豚こま切れ160g 426kcal 糖質0.3
 まぐろ(赤身)の刺身100g 125kcal 糖質0.1
 カッテージチーズ50g 56kcal 糖質0.8
 青じそノンオイルドレッシング15ml 5kcal 糖質0.5
 カロリー65%オフマヨネーズ15g 34kcal 糖質0.4
 クミン小さじ1 8kcal 糖質0.8

総摂取カロリー 1381kcal
総糖質 7.1

今日は摂取カロリーが多くて良かったです!
昨夜は少なすぎましたからね

しかしながら、豚小間切れを使用したのはいけなかったと思います
色んな部位が入っているので、カロリーが算出しにくい!
加えて脂質も多いので、次回からは控えていきたい食材です

さて、明日は夕食が焼肉食べ放題になります
もちろん焼肉のタレは使用せず、食塩で食べる予定ですし
いくら糖質さえ抑えていれば食べていいと言われていても
脂質やカロリーが気になるので
食べる部位や量を考えながら楽しく食事をしたいと思ってます

その後は26日(風呂の日)と言うことで
スーパー銭湯でまったりしてくる予定です
もうすでに明日が楽しみ!

スポンサーサイト

Tag:ケトジェニックダイエット ダイエット

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。