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ケトジェニックダイエット3日目

 24, 2016 22:45
【体重測定】
20160824224313066.jpg 


早くも50kgをきってしまいました!うっそーん!
夕食、ちゃんと食べたよね!?と不安に思うのですが
昨夜は特にガッツリ食べた&日中は水分もしっかり取ってるので
心配するような減り方ではないのかな、と

なにぶんこういった順調な滑り出しは初めてなので
嬉しい反面、停滞期に入った時のモチベーション維持が怖いですね
今はとにかく一喜一憂せず、着実に目標体重まで落とせるよう
精一杯頑張っていけたらなと思います

【今日の食事】
☆朝食
 ココナッツオイル(15g)入ブラックコーヒー 145kcal 糖質1.1

☆昼食
 若鶏むね肉(ゆで)140g 202kcal 糖質0.3
 クミン入りしじみわかめスープ 23kcal 糖質2.3

☆夕食
 大豆もやしと舞茸のレンジ蒸し 89kcal 糖質0.9
 目玉焼き2枚 196kcal 糖質0
 モロサメのムニエル100g 200kcal 糖質0.6
 天ぷらの衣を取ったエビ2本 60kcal 糖質0
 さしみこんにゃく 0kcal 糖質0
 カッテージチーズ50g 56kcal 糖質0.8
 青じそノンオイルドレッシング30ml 10kcal 糖質1.0
 カロリー65%オフマヨネーズ15g 34kcal 糖質0.4

総摂取カロリー 1015kcal
総糖質 7.4

今更ながらインスタントコーヒー2gに糖質が1.1もあるだなんて知りました・・・
しかもノンカロリーじゃないんですよ!?今日から計算に入れております

また、どうやらお茶系にも微量に糖質が存在しているようなのです
もうこれは水しか飲んじゃいけないのでは?
という冗談は置いといて、総糖質に+2ぐらいは多く見積もっていた方が
ダイエットを成功させる事を考えたら良いのかもしれません
これがケトジェニックダイエットの大変さなんですね!

大変といえば食費もですね
糖質が極力低く、高タンパク質な安価な食材ってあんまりないんですよね
チーズやお肉、お魚も量を取ろうとするとお値段張りますし
今は鶏むね肉様々ですよ本当に

という訳で、色々と探してみたのですが
どうやら焼き豆腐が100g当たりタンパク質7.8の糖質0.5とのこと
かなり優秀な食材ではありませんか!しかも安い!

次の買い物の時には焼き豆腐と溶けるチーズを買って
美味しく頂きたいと思います!

あと問題はタンパク質をもう少し取りたいですよね
プロテインの購入を考えた方が良いかな?
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Tag:ケトジェニックダイエット ダイエット

COMMENT - 2

胃下垂  2016, 08. 24 [Wed] 22:59

早くも効果てきめんですねー

あまりに性急な変化ですけど。日中フラフラしません?

Edit | Reply | 

みったん  2016, 08. 24 [Wed] 23:14

>>胃下垂さん

お気遣い有難うございます!
そろそろこの減少は終わると思うのですが、私自身もちょっと心配だったり。とは言え、日中のフラつきなどの体調不良は一切なく、逆に糖質制限による好転反応が出ていなくて不安何ですが大丈夫ですかね?(笑)

Edit | Reply | 

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