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ケトジェニックダイエット2日目

 23, 2016 23:06
【体重測定】
20160823232620610.jpg 


何故かまた減少してい不思議…
糖質を抑えて入るために体内の水分が減っているだけとはいえ
体重に動きがあるというのは素直に嬉しいですね

「モチベーション維持のために体重を記録しましょう」
とケトジェニックダイエットについてまとめられた記事に
書かれていたので実践しておりますが
それだけ体重変化が起こりうるということでしょうね

確かに糖質は、糖質1に対して水を3または4の割合で蓄えるようになっているので
体内の糖質が減ると、必然的にその3倍から4倍の水分が体外に排出される仕組みに
なっているのだそうです
つまり単純に体重の減少=痩せたとは言えないということですね
(それはどのダイエットにも言えることなのですが)

では、何故冒頭で不思議だと書いたのかといいますと
私の場合は0日目の夜にスーパー銭湯で大量に汗を流している状態で
初日の体重測定をしていたので、2日目に体重が増えることはあっても
まさかそこから更に減少するとは思ってもみなかったからです
恐るべし糖質の保水力!

【今日の食事】
☆朝食
 ココナッツオイル(15g)入ブラックコーヒー 138kcal 糖質0

☆昼食
 若鶏むね肉(ゆで)90g 130kcal 糖質0.2
 クミン入りしじみわかめスープ 23kcal 糖質2.3

☆夕食
 大豆もやしと舞茸のレンジ蒸し 89kcal 糖質0.9
 目玉焼き2枚 196kcal 糖質0
 天ぷらの衣を取ったものオクラ4本とピーマン1/2切 62kcal 糖質1.6
 カマンベールチーズ100g 307kcal 糖質1.1
 若鶏むね肉(ゆで)250g 360kcal 糖質0.4

総摂取カロリー 1305kcal
総糖質 6.5

味付けは全てクレイジーソルトです
塩分が気になる…血圧大丈夫かしら私?

しかし今日は糖質抑えつつ、タンパク質が多く、摂取カロリーもクリアするという
とっても良い感じの食事内容ではないでしょうか
夕食のむね肉は食べ過ぎかな?とも思いましたがセーフでしたね

カマンベールチーズは糖質は少ないのですが、脂質が多いのでどんなもんかと
一応高脂質は問題ないということなのですが…
コレステロール値を考えるとちょっぴり不安ですよね

明日はどんな風に食べようか考えています
なにか良いレシピがあれば教えてください!
料理は出来ないので、作り方が簡単なレシピだと助かります(笑)
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Tag:ケトジェニックダイエット ダイエット

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