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ケトジェニックダイエット0日目

 21, 2016 23:21
今年10月中旬に会社の後輩が結婚式を上げると招待状を頂いたので
「大好きな憧れの上司(既婚者)にこんな醜いパーティードレス姿は見せられない!」
と万年ダイエッターの彼氏いない歴=年齢のアラサーデブス喪女は決意した

と言うわけで
なんとなくダイエットし続けていた私なのですが
この機会にしっかりダイエットを意識した活動をしてみようと思いまして
最近血糖値がやたら気になって(※正常値です)3食主食抜きを実践していたので
このまま糖質を極限まで抑えてケトーシスになってみようかな、と

ちなみにケトジェニックダイエットですが
どうやら糖質を1食20gに抑えるゆるい糖質制限バージョンもあるようですが
私が実践するのは1日の摂取カロリーの5%以下に抑える
別名アトキンス式ダイエットをベースに都合良く手を加えた
みったん式ケトジェニックダイエットを行なっていこうを思います

【みったん式ケトジェニックダイエット】
・最初の2週間は糖質を1日の摂取カロリーの5%以下に抑える
・その後は1週間毎に1%づつ増やして最大でも20%までにする
・1日の摂取カロリーは1500kcal以下に抑える
・脂質は種類を考えて摂取すること
・塩分も気にして摂取すること
・タンパク質・食物繊維は積極的に取る
・水分補給を心掛ける

以上!
基本は一緒ですが、やはり消費カロリー>摂取カロリーは真理だと思うので
糖質さえ抑えていればどれだけ食べてもOK!というのには抵抗が・・・
また脂質に関しましても、やはり飽和脂肪酸を摂取することには抵抗があり
こちらも良く考えて、ラード過多にならないようにしていきたいと思います
とはいえ、ケトン体の発生を促す中鎖脂肪酸が豊富なココナッツオイルは
積極的に使用していきたいな、と

ハードな糖質制限中は調味料が限られてくるので
塩分と言う点においても、よく考えていかないとなと考えております

【スタート時のデータ】
20160827092505369.jpg 

身長:156.5cm
体重:51.65kg
BMI:21.1
体脂肪率:27.1%
筋肉量:35.50kg
推定骨量:2.1kg
内臓脂肪レベル:3.5レベル
基礎代謝:1128kcal
体内年齢:26歳

ウエスト:69.0cm
お腹周り:82.2cm
ヒップ:86.6cm
太もも(右):49.5cm
太もも(左):50.5cm
ふくらはぎ(右):33.8cm
ふくらはぎ(左):34.0cm
二の腕(右):25.1cm
二の腕(左):25.3cm

改めて太ましい体であります!お恥ずかしい限りです
それでは、まずは2週間でどれだけ成果が出るのか楽しみに頑張りたいと思います
頑張って綺麗になるぞ!

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Tag:ケトジェニックダイエット ダイエット

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